• 医療法人 都甲クリニック消化器・内視鏡内科、内科、外科、肛門外科整形外科、リハビリテーション科

地域のかかりつけ医として
    小児からお年寄りまで

医療法人都甲クリニックは、令和5年11月に開院20年を迎えます。
開院当初は小さかったお子さんがお父さん・お母さんとなって来院されると、月日の経つ早さを実感します。
またこの20年で後期高齢者の患者さんも確実に増え、日々の診療で持病は落ち着いているものの腰痛や膝痛など、
整形外科的な症状を訴える方が非常に多くなり、今後の超高齢社会を鑑みると当院に整形外科が是非とも必要と考え、
このたび整形外科・リハビリテーション科を新設いたしました。
これからも地域の皆様に寄り添い貢献できるよう尽力してまいります。

院⻑都甲昭彦

8:30 12:00
15:00 17:30 ×

※午前中の受付は12:00まで、午後の受付は午後5:30までです。
※休診日:土曜・日曜・祝日
※原則として金曜日の午後は検査・手術日で外来は休診です。
※胃内視鏡は前日の夜9時以降の絶食であれば、当日の予約状況に
よっては当日検査が可能な場合もあります。電話でご確認ください。
※胃内視鏡検査は電話での予約が可能です。

MedicalMedical

orthopedics

整形外科

整形外科では全身の骨・関節・筋肉の痛みや不調を診療します。従来治療のよさを大切にしつつ、超音波診療をはじめ新しい治療法を行っています。

rehabilitation

リハビリテーション科

運動器リハビリテーションでは、筋⾁、関節などの動きに関する障害を対象にリハビリを⾏います。整形外科医と理学療法⼠を中⼼としたリハビリチームが、専⽤のリハビリルームで実施します。

Gastroenterology/Endoscopy

消化器内科・内視鏡内科

腹痛や嘔吐、食欲不振、下痢、血便、便秘、膨満感など様々な症状に対して、血液検査、内視鏡検査、超音波検査、CT検査などの様々な検査を行って診断、治療します。

internal medicine

内科

地域のかかりつけ医・家庭医として、風邪・胃腸炎等の急性期症状や、糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病まで幅広く診療します。

surgery

外科

切り傷・擦り傷・動物にかまれた傷・熱傷(やけど)などさまざまな外傷の処置や縫合を行います。

proctology

肛門外科

プライバシーに配慮した診察室で痔を診療します。ほとんどは軟膏や座薬による治療で、手術を要する場合でも多くは日帰り手術で治療が可能です。